豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

ママはお姫様よ

4/22(日)福岡本校にて家族力アップ講座が開催されました。

朝は雨も心配されましたが、途中青空が見えいいお天気になりました。

休日にも関わらず、本校まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

2012042213170001.jpg

なんと3階研究室では、小学校一年生の女の子が講師の裏・家族力講座sign02です。

DSC_0660.JPG

ずーっとずーっと、ママのこと、学校のことをお話ししてくれました。ひろこちゃんが想う家族とは…

DSC_0666.JPG

「ママはお姫様よ」

「ティアラをつけたお姫様がママ、その隣がひろこ。」

この言葉が印象的でした。

代表の講座では、おもしろい例えでわかりやすく、子どもより今はペットの数が多いなど、行方不明者は若者、70代が急増しているなど、ぞっとする内容もありました。

子どもと高齢者が安心できない日本、考えさせられますね。

2012042411250001.jpg

その後、沖縄在住の認定SCT玉城もえ子さんの10分間の体験ムービー

「子どもが教えてくれたこと」を流しました。

時おり言葉につまりながら、バランスセラピーに出会ってからの

子育て、ご自分の親との関わりが変化したことを話していただき、

玉城さんのお子さんが小さい頃の写真や、福岡での授業、卒業式、福岡の学生さんの笑顔、ご家族の写真など…いろいろ盛り込み作成させていただきました。

2012042411210000.jpg 2012042411280000.jpg

会場からはすすり泣く声が…。(映像に夢中で写真を撮り忘れ、後から撮りました)

そして、ひろこちゃんの登場です。ママが講座を聞いている間に、メッセージカードを作りました。

そのカードを皆さんに披露してほしかったんですが、早くママに見せたくて、ダッシュsign03

DSC_0696.JPG DSC_0699.JPG

会いたかったんですねーhappy02ひろこちゃんまた遊ぼうpunch

福岡では次回9/23を予定しています。(もちろんお子様連れでどうぞ!)

今回来られなかった方も是非どうぞ!

 

DSC_0677.JPG

DSC_0669.JPG