豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

赤松礼子のカウンセリングノート「心のコリ」in.福岡vol.11

人は何のために、生まれてきたのでしょう。

人は、幸せheart02になるために生まれてきたのに、

幸せじゃない人もたくさんいます。weep

人の心はちょっとしたことで、だんだん

だんだん心が狭くなり、こり固まってしまいます。

この心の“こり”を取るには二つの方法があると、

ある人はおっしゃっています。

一つ目は、”許す”ということ。confident

“許す”ということは、こちんこちんになって狭くなった心を

“ゆるます”ということです。

二つ目は、人と話をする。

“話す”ということは、いやなことやこり固まった心を

“ときはなす”ということです。happy01

人と話をするときは、正しいか間違っているかを判断するのではなく、

相手の心が解きはなされて明るく広くなるような話をするように、

心がけたいものですね。shineshineshine