豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

赤松礼子のカウンセリングノート「七つの教え」in.福岡vol.10

 

matu070.jpgconfidentにこやかな笑顔 

 confident優しい目 

 confident親切でなごやかな言葉遣い 

 confident敬意に満ちた礼儀正しい態度 

 confidentうるわしい思いやり

 confidentゆずりあい

 confident気持ちよい待遇」

基礎課程のテキストにありますこの七つは、

相手に出来るだけ緊張を与えない注意事項として書かれています。

この七つの方法では相手の力を抜くという意味で、

社会に対しての働きかけをしています。

相手に対する好意を示していくことで運が良くなっていくと、

遠い遠い昔に「七つの教え」としてお釈迦様が伝えられたものです。

時代は移り変わっても、人間としての基本は変わらないという事ですね。

bearing頑張りすぎて疲れたとき、weepちょっと悲しいとき、

口角を上げるだけでもフッと力が抜けて、気分が変わります。confident

コミュニケーションを上手くとりたいときは、まず力を抜くことが先決ですね。

この「七つの教え」はまるで魔法のような方法です。flair

ぜひお試しくださいませ。lovely