豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

「自分リセット。」心理カウンセラー必読ブログ 「変わりたいあなたに」」in久留米 vol.9

変わりたいあなたに・・・自分リセット001.jpgのサムネール画像

 

BTU久留米、大阪所長の永瀬です。

 

バランスセラピーを学ばれる方々の動機は様々です。

 

doli1.JPG

  

rainbowcup-2jpg.JPG

apple「優しくなりたい」

 

banana「成長したい」

 

apple「家族を支えたい。元気にしてあげたい」

 

banana「イキイキしたい」

 

apple「自分や子供の能力を開発したい」

 

          banana「健康になりたい」

 

          apple「いくつになっても他人から必要とされる力・技術を身につけたい」

   

          などなど。 

doli1.JPG 

 

でも「優しくなりたい」という人は、「今の自分は優しくない」と感じていますし

「健康になりたい」という方は「現在の自分はそうでない」と思っています。

 

何かを否定しながらなりたい自分を望むことはよくあることです。

でもなりたい自分に近づくには

「すでにそうなっている」とイメージしながらそうなっているふりをする。

あるいはそんな人の真似をするということがコツなのです。

そして思わなくても言ってみる。

 

tanagokoro-2jpg.GIF

bud「私は日に日にあらゆる面で良くなっている…」

 

cherry「私は本当に運が強い」

 

clover「きっと大丈夫」

 

口にするとそんな気持ちになってきて、

そしてなりたい自分に近づいていくはず…

 

 

でも身体が納得して、心からそう思えるためにはホメオストレッチが大切ですね。

 

「リラクゼーションは正しくはリラクセーションです」