豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

バランスセラピー学習懇話会「自己受容!?」in福岡、vol.9

厳しい寒さがやってまいりました~wobbly

福岡本校の福本ですpaper

福岡は朝から綿雪がちらほらと降っていましたsnow

本格的な冬の到来ですね!!

 

昨日は定例で行われている有志の集いの自主練習会、たくみの会」を覗かせていただきましたeye

ホワイトボードに書かれてあった昨日のテーマは「自己受容と自己統合」。

ん~、これはとても奥深い内容・・・椅子を並べてディスカッションが行われていました。

「最近感じることは、自分の劣等感をうまく克服しないと自己受容がうまくできないように思うんです。」

これは、なんと!すばらしい!気付き!!!

つまり、これはまさに、先日の卒業生の会でも補足の説明が行われた内容ですが、

「自己受容を、自己評価の低い人の上手なあきらめにしない」ということですねflair

自己受容の本質は「自分の中に不足しているものを取り入れてゆくこと。」です。

したがって、今の自分に何ができるか考えて行動する」という、成長に向かう意識が大切なカギになるようですshine

この気付きを実体験を通して得た、「たくみの会」の皆さんのレベルの高さに驚かされた一日でしたgood

有志ある「場」には何かが生まれますね。