豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

リラクセーション日記「おみごと!」in九州 vol,7

「おみごと!」

馬町教室、猶塚です。

先日、ランチ代わりに小店でパンを買い、
川沿いを歩いていた時のこと。

『ピーヒョロヒョロ…』

日差しも温かく、キラキラと光る川面を見つめながら
パンの袋を開け、パンに頬張りながら
さらに目的地に急いでいました。

『ピーヒョロヒョロ…』

上空にいるトンビの声を、心地よく聞きながら
橋を渡っていた瞬間。

『バサッ!』

私の右後方、斜め上から、右手に持った
パンをかすめて、黒い影が急降下、そして急上昇!!!

?????

パンは一瞬にして、私の掌から消えました・・・

******************************************************

おそらくトンビの仕事でしょう。
tobi_L[1].jpg

 

   http://flower.yodoyabashift.com/tobi.html より引用

『鳶に油揚げをさらわれる』
(=大切なものや、本来自分のものになる筈のものを
突然横取りされ、
 呆気にとられる様子を指すことわざ)

と言いますが、まさにその通り!!!!!

トンビの爪にかすられもせず、寸分違わず、私のパンを
持ち去られる経験なんて、一生のうちでも
そうそうあるものではありません。
ツイてますね(^0^)v

・・・とは言え、心の平静さを取り戻せたのは、
少し経ってからのことでした(笑)

******************************************************

DSCN4314.JPG    『一年の思いを乗せて舞う銀杏』

DSCN4344.JPG

敷き詰められた落ち葉のじゅうたんは、
だからこそ美しさが増して見えるのかもしれませんね。

■BTU馬町のブログはこちらから
 http://www.btu-umamachi.com/blog.htm

☆★☆「リラクゼーション」は正しくは「リラクセーション」です。★☆★