豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

赤松礼子のカウンセリングノート「相手は鏡」in福岡vol.5

会話というのは、こちらがネガティブな質問をすると、

相手からもネガティブな答えしか返ってこないもの。bearing

反対にポジティブな質問には、どんどんポジティブな答えが返ってくるものです。happy01

 

いつも相手の気持ちを意識して会話することって大事ですね。heart01

 illust2665_thumb.gif

「この質問には相手はポジティブな

気持ちになれるか」

というフィルターを通して問いかけることが大切。

 

質問上手になるには、相手が心を開きたくなるような質問を

自分の中にストックしておくといいでしょう。good

それは自分が質問されて、「この人にはもっと話したい」と思うような

聞かれ方は何だろうと考えれば、自ずと浮かんでくるのではないでしょうか?flair

 

ポジティブな質問には、「幸運」を引き寄せるパワーがありますね。shine