豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

赤松礼子のカウンセリングノート「スムーズな会話」in福岡vol.4

話すのは苦手、と思っている人は多いもの。

でも、「今日はお車でいらっしゃたんですか?」と、

優しい目でさりげない一言をかけるだけでも、

相手は心を開き、会話がスムーズに始まるものですhappy01

 

普通に話しているだけなのに、不思議と会話が弾んでいく相手がいます。

「楽しい!」「もっと話したい!」と思うのは、

自分の魅力をどんどん引き出してくれるからです。

また、話すことによって気になっていたことが明確化され、

心の中に「気づき」flairが起こります。

 

ちょっとした「聞く技術」を身につけるだけで、

どんな相手とも会話を深めていくことができるのです。

相手から素直に本心を聞き出すほんのちょっとしたコツを知っているだけで、

とても魅力的な人になれるでしょう。shine