豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

HS体験NO2

 

この度バランスセラピーを初めて受けさせていただきました。ストレッチを受けている間、とても気持ち良く、毎回胃腸の動きが活発になるのを感じました。そして、ポジティブなイメージが自然と浮かんできたことは驚きでした。ストレッチを受けた後も、心身ともにふわーっと心地よく、特に頭が思考から開放されリラックスしているのを感じました。頭も身体もすっきりしたと思います。ありがとうございました!






元来、ひどい肩こりで、整体やマッサージに通っていたことがあり、初めは同じようなものだと思いました。 ですが、マッサージのように揉み返しや疲労感はなく、体が自然に軽くなる感じがしました。ホメオストレッチを体験して、血行が良くなり貧血症状も軽くなりました。睡眠不足が続いていましたが、ぐっすり眠れる日が多くなりました。

ストレッチと同時にカウンセリングも行ってもらい、気持ちも楽になり前向きになりました。このホメオストレッチは誰でも学べると教えて頂いたので、これからも続けて、いずれは家族にもできるようになりたいです。





私は何年間もの間、肩こりがあったのですが、これは職業病なので仕方がないとあきらめていました。そんな折、同僚からホメオストレッチを紹介されました。ホメオストレッチによる治療は上半身を中心にしていただきました。ホメオストレッチを受けている間は、心地よくリラックスできました。

何度か通ううちに、肩が軽くなってくるのを感じました。甲骨の周囲や内部の筋肉がほぐれたせいか、肩の稼動域も大きくなり、痛みも消えていきました。

ホメオストレッチを受けて、自分が想像していたよりも体に疲労が蓄積していたことに気づきました。疲れている状態が当たり前でしたので。

おかげさまで、以前より疲れにくくなりました。本当にありがとうございました。


 

ホメオストレッチの説明を聞いて参加しましたが、 私が知っていたマッサージや指圧、ストレッチなどと違いました。ところが、2回目の体験後から、通常のように仕事を終え、必ず痛くなる肩、背中、腰が痛くならず、気持ちも軽く感じられました。

それだけでなく、人との関係も楽になりました。 説明しにくい不思議な体験でした。今もまだいくつかの問題で難しさは残っていますが、以前ほど重く感じられません。 


そして、直接体験した人々は、同様の共感をすることができると思います。私にホメオストレッチの機会をいただき、ありがとうございました。