豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

アンケートNO6

・久しぶりに練習会に参加させて頂きました。テキストではわからない細かいところを確認することができました。とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。


・専門課程卒業後何も活動できずにいましたが、勇気を出して参加させて頂いて本当に良かったです。技術的なものを詳しくご指導してくださり改めて良導する側、受ける側を体感し見直すことができました。とてもうれしかったです。今後年に12度このような研修があるとうれしいです。本当にありがとうございました。

・一番大事なことは良導する時にいかに自分の身体の力を抜くかということを再確認できた研修でした。先生方ひとりひとり丁寧に指導してくださり、先生方の力が抜けた状態で私たちを良導してくださり、ホメオストレッチの深い、ゆっくり、丁寧さが身に染みて深く感じました。昨日から今日と、とても楽しく研修ができ懇親会もすごく充実して楽しく過ごすことができました。二日間本当にありがとうございました。また来年楽しみにしています。


・各筋肉の動きや力の抜き方を具体的に考えながら行うことを教えて頂いて大変良かったと思います。久しぶりに行ったものもあり、時どき意識的にやってみると良いと思いました。年間二回専門課程の試験が近い時期に実施して頂けると各学生にとっては自信にもつながり良いのではないでしょうか。


・緊張し力がはいったり、手順を間違ったりしました。力を抜くこと、落ち着いて相手を感じながら行うことの大切さを改めて感じました。骨格筋を知ることでより深い効果があり技法の要素の重要さがわかりました。一日だけの参加で始めはとても緊張しましたが参加して良かったです。


・専門課程を卒業して三年。ほとんど練習する事なく過ごしていました。今回の研修会の開催、嬉しい反面近くなると何も覚えていないとの不安を抱え参加しました。始まってみると不安な感情をもったことなど忘れ懐かしい快い中、研修を受けていました。夏期休暇と帰省中の娘が留守中の父の介護を引き受けてくれたおかげで参加することができました。すべてに感謝の二日間でした。次の機会を楽しみにしています。ありがとうございました。


・我流になりつつあったところを改めて確認できてよかったです。ちょっとした足の向きや位置、姿勢を改善することで自分自身が楽に気持ちよくストレッチすることができました。圧の加減がまだできてなかったようで体重計で実際に圧を測ってきちんと体で覚えられるようにしたいと思います。


・改めて研修に参加できてうれしいです。今までここは、なんか違う…どうしてできないのと疑問が心の中でありましたが少しずつ理解できるようになって、自信につながりました。うれしい!実践していきます。できなかった所ができるようになりました。ありがとうございます。楽しかったです。


・参加しようかどうか悩みましたが(仕事が休みずらくて)参加して本当に良かったです。筋肉の名前で行ったのでしっかりとリズム、動作などを勉強できました。来月の試験に向けても良い研修だったと思います。内容もスケジュールも入念に計画されていて準備が大変だったと思います。先生方、スタッフの方々本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。来年もあればぜひ参加したいです。


・認定試験の技術を磨こう!と、とても良いタイミングで参加することができました。これ程多くの先生方のご指導を受ける機会はもう無いのではと思います。とても恵まれていると思います。試験に向けて煮詰まっている時でしたが、フレッシュな専門生や認定卒の方々との触れ合いも良い気分転換になりました。博多はパワースポットかも!?