豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

アンケートNO4

・ポイントで教えて頂けるのがわかりやすく勉強になりました。班に別れてローテーションでまわるのもスムーズで楽しかったです。他の教室の方と交流ができ多くの先生方から教えて頂けるのも新鮮でした。スタンプカードのアイデアも素晴らしいと思います。最初は「2日間も無理!」と思っていたのですが、同じ教室の方に誘われて参加したおかげで次回があればまた参加したいと思うほどすばらしい研修でした。ありがとうございました。


・講師の方々が最初にていねいな説明と見本を見せてくださるので安心して練習することができました(忘れていてどうしよう、恥ずかしいという事がないので)。同じ班の方々とは教室は別ですが打ち解けていって、大変楽しかったと思います。スケジュールは個人別(班別)に印刷されていました。細かい心配りを有難うございました。骨や筋肉を理解したうえでのテクニック練習なので正確性が増してきたように思いました。二日間ありがとうございました。


・抗重力筋の具体的な場所の説明から始まって、技法の一つ一つがどの部分に働きかけるものなのかを丁寧に説明していただき本当によかったです。(長い間すっかり忘れていたこともありました)大勢の人間が限られた時間を最大限に活用できるよう組まれたプログラムには感動致しました。準備から本当に大変だったと思います。ありがとうございました。参加料を有料になさってもいいのではと思いました。来年もまた参加させて頂きたいと思います。


・筋肉ごとの技術練習は、より筋肉を意識でき筋肉の動きを楽しめる練習ができました。指一本分をずらすだけでも作用が違ってきたり、苦手だった技術にも自信のつく練習になった。普段指導を受けられない他教室の先生より指導を受ける事で新しい気づきや他教室の学生の方より学ぶことも多かった。


・いろんな先生のご指導が受けられ、普段気づかない所にも気付け、大変勉強になる二日間でした。少し気持ちが高ぶり、普段より力が入っている自分にも改めて感じました。自分自身の記憶の違いなどの気づきがあり本当に良かったです。大変学びの大きな二日間になりました。


・一つ一つの技術を深く楽しく学べてよかった。先生方ならではのご指導が楽しく新鮮に学べた。いつもとは違う環境で気づかなかった細かいことをしることができた。一緒のことを学んでいる仲間がたくさんいることを実感できてうれしかった。活気を感じた。またこのような場があると楽しみです!


・本日はありがとうございました。このプログラムは人数が多いにも関わらずひとりひとりしっかり技術の勉強ができ非常に有意義でした。先生方二日間ありがとうございました。そして各技術どの筋肉へアプローチしているかを確認しながら行えたことが大変良かったです。技術の上達にも筋肉を意識することの大切さを改めて実感しました。先生方スタッフの皆様、準備もとても大変だったのではないかと思います。本当にありがとうございました。


・筋名で若手の指導、働きかけている部分や技術のポイントが明確でとてもわかりやすく勉強になっています。改めて知る視点も多くありました。力を抜き可動域を感じる違いを先生方のご指導で実感することができました。参加させて頂きありがとうございます。


・先生方がポイントをしっかり教えてくださったので復習のよい時間帯となりました。働きかける部分別になっていたのは、流れ(BT134などそのコースのみ)とは別の意味で新鮮でした。ハンコをもらうのも面白い形でやる気がでました。ありがとうございました。