豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

赤松礼子のカウンセリングノート「ほほえましい会話」in福岡 vol,1

こんにちは!

この季節mapleが好きなBTU福岡の赤松ですsun06_ou_icho01.png

これから毎週、カウンセリングについて

日頃、感じていることをお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いしますhappy02

 

今朝車中でほほえましい親子の会話を耳にしました。

「お母さん、ポストってどうして赤いの?」

「そうね、赤いわね。どうして赤いのかはわからないけど、

○○ちゃんは何色がいいと思う?」illust104_thumb.gif

「うーん、やっぱり赤がいい」

「赤がいいわね。どうして赤がいいの?」

「だってポストだってすぐにわかるから」

「そうね、お母さんも赤がいいと思うわ」

「ぼくとお母さん同じだね」

 

と、3.4才位の男の子は嬉しそうにお母さんの顔を見上げていました。

こちらまで、ふっとほほがゆるんで、快い気分になりましたshine 

 

 

 

 リラクゼーションは正しくはリラクセーションです