豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

美野田啓二代表と真織由季さんの『夢の対談講演』は大盛況!!

121.jpg

2011年2月13日(日)の午後、BTU初めての試みである外部の方をお招きし
 てのイベントを開催しまし
111.jpgのサムネール画像た。
題して「美野田啓二&真織由季 夢の対談講演」です。
真織さんは東京本校で専門課程を勉強中の学生さんですが、元宝塚のスターで現在もテレビ、舞台、コンサート等で活躍中の女優さんです。
この夢の対談のサブタイトルは「脳のリラクセーションで輝く自分自身へ」です。
当日、会場であるBTU東京本校には、定員50名のところ倍近い方々が集まり、普段見かけない真織さんのファンの方も来場され、開演前から熱気で溢れていました。

「対談の緊張から今朝は頻尿でした」(美野田代表)

 

444.jpg山内先生の司会で対談は、スタートしました。山内先生は、東京本校の講師で真織さんの基礎課程での先生でもありました。
また、山内先生は、以前から宝塚の熱烈なファンでもあり、真織さんにBTUを勧めた経緯もあり、本日の美野田代表との対談を実現させた方でもあります。
先ず、お二人のファッションから、現在の緊張度合いやら真織さんの芸名の由来等肩に力の入らないリラックスした話題から対談が始まりました。
冒頭、美野田代表は今日の対談を前に今朝からトレイに4回も通う頻尿でしたと話され、「ストレとは、必ず身体に変化をもたらせますね」と会場の緊張を和らげる話からスタートしました。

真織さんの芸名の由来(真織さん)


10.jpgのサムネール画像真織さんの芸名の由来について話されましたが、宝塚では芸名を決めるの
も夏休みの宿題なのだそうです。この真織とは、真実を紡ぐという意味で、お父様が命名されたとのことです。その言葉を受けて「仏教の経典が真実を紡ぐことに通じ、真織さんの名前は、スタニバータ(釈迦)に直結しますね」と美野田代表が、哲学的な関連付けをされました。それを受けて、真織さんは以前お友だちから「セラモ二迦」という芸名を提案されたそうです。この名前はお寺のイメージだったので、採用せずに現在の芸名にしたそうです。
「いずれにても、真織さんは少なからず仏教にご縁があるようですね」との美野田代表のコメントでした。引き続き、真織さんから美野田代表の今年の目標(「30歳の体力に戻すこと」)について尋ねられ、現在の状況と目標達成後どうされるかと、ダイエットと体力トレーニングの話に発展しました。

ダイエットの秘訣教えます(美野田代表)

美野田代表は、昨年9月からダイエットにチャレンジして7㌔の減量に成功し、もう2㌔で目標達成とのことでした。 真織さんは、間髪をいれず減量の秘訣を聞き出してくれました。
その減量のポイントは、昼食を摂らずに「黒砂糖」を適量口にすることで、朝夕は普通に食べても問題ないそうで、九州大学の先生も実践されている折り紙つきのダイエット法だとのことです。
その後、目標達成したら体力トレーニングをして筋力アップするそうです。
体力トレーニングは、主に抗重力筋(腹直筋、大腿四頭筋、脊柱起立筋、大臀筋、下腿三頭筋)を鍛えることを考え、そのためにエレベーターは使わないで毎日階段を上り下りするのが効果的で、ダイエットにも繋がる秘訣を披露されました。

BTUを学び始めたキッカケとこれからの夢(真織さん)

555.jpg真織さんは、以前からBTUでホメオストレッチを受けていました。その良導を受けた結果が効果的だったので、不思議に思っていました。その仕組みを知りたかったのが勉強を始めたキッカケだそうです。
現在、専門課程で色々なことを学んでいますが、毎回新たな気付きや発見があります。浸透圧が4キロであることや自然界のこと等々沢山あります。
こうした新たな学びを喜びに感じる人は、脳疲労を感じてない人ですと、美野田代表が倉恒弘彦教授(関西福祉科学大学・慢性疲労科学の研究者)の「お茶を飲むとき、茶柱が立っていることを素直に喜べる人は、脳疲労を起こさない」話を引用されました。
その後、現在勉強中のカウンセリングのロールプレーを実演されました。これは当初の対談シナリオになかった突然のことだった様ですが、美野田代表の模擬相談に関して、真織カウンセラーは見事に相談者との信頼関係を構築され、わざとらしくない「愛のメッセージ」が伝えられとの評価でした。
真織さんがBTUを学ばれた後の夢は、「宝塚には大変お世話になった。宝塚の関係者や応援して下さるファンの皆様にBTUを通じて恩返ししたい。具体的なプランを現在作成中です」と目標を具体化されていることも話してくれました。

誕生祝いと歌のプレゼント(真織さん)

携帯用4.jpgのサムネール画像1時間半の対談も全く時間を感じさせないであっという間に終了近くになりました。2月5日は真織さんの誕生日で、美野田代表から誕生祝いのプレゼント(美野田代表のサイン入り書籍2冊)がありました。
真織さんもから美野田代表にチョット早目のバレンタイン・ディのチョコレートが送られ、相互にプレゼントの交換となりました。
真織さんの誕生日に合わせて、会場の皆さんで2月生まれの方、兎年生まれに方にもCD、日めくりカレンダー等のプレゼントが贈られました。
携帯用5.jpg最後に、真織さんから素晴らしい歌のプレゼントがありました。宝塚ではお馴染みのスカーレットピンパーネルの「ひとかけらの勇気」を真織さんのソロで、「あなたこそ我が家」を宝塚の後輩で一緒にBTUを勉強中の”芽映はるか”さんとのデュエットが披露されました。
プロの女優さん、お二人の迫力ある歌唱を目近に堪能して「夢の対談」はお開きとなりました。
(芭欄子)

 

 

★★★★★★ 今後の真織さんBTU講演予定 ★★★★★★

●4月8日(金)19:00~21:00 参加費:2500円 会場:ホテルマリターレ創世久留米
元タカラジエンヌ真織由季さんと語る「輝く人生の送り方セミナー」
※詳しくは→ http://www.btu.co.jp/talk/
●4月24日(日)14:00~16:00 会場:BTU福岡本校 参加費:1000円
「美野田啓二と真織由季の対談講演」
※詳しい内容は決定次第HPへ掲載します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★