ストレスケア体験申し込み・お問い合わせ

Teacher introduction

講師紹介

BTU三田 東京都港区芝

吉田 恭子

17年間大手企業に勤務し組合役員等を経験する中で、人に向き合うことの難しさを痛感する。
そうした中、自分らしい人生を自分らしく生きると決意し、企業を退職。
2012年講師資格取得。
三田分室長を経て、2017年5月10日BTU南青山教室開設後、2019年11月11日に移転し、BTU三田教室を開設。

BTU三田

2019年11月11日移転オープン!
住所、電話番号、メールアドレスが下記に変更致しました。移転に伴いご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承ください。

 

住所/〒108-0014 東京都港区芝4-16-1 ウエスト2402
地図はこちら

 

TEL/03-6326-2826
FAX/03-6322-4021
MAIL/mita@btu.co.jp
受付時間/11:00~21:00
休日/不定休

講師メッセージ

どんな時も、人生には意味がある。
あなたを待っている「誰か」がいて、あなたを待っている「何か」がある。
そしてその「何か」や「誰か」のために、あなたにもできることがある。
自分にOKをだし、自分自身を生かして生きるために、
バランスセラピー学を学んでみませんか。

経歴

17年間大手企業に勤務し組合役員等を経験する中で、人に向き合うことの難しさを痛感する。
そうした中、自分らしい人生を自分らしく生きると決意し、企業を退職。
人に寄り添える自分になりたいと心理学や様々なカウンセリングスキルを学び、カウンセリングを行う企業にてカウンセラーとして勤務。
対話を中心としたカウンセリングを行う中で、心に働きかけると共に、人として、「触れる」ということも大切ではないかと思っていた時にBTUと出会い、学び始める。
ストレスケアカウンセラー取得後、独立してサロン開業。
2012年BTU講師資格を取得し、現在講師としてBTU東京本校にてBTU学の指導を行うほか、都内各地にてストレスケアの研修やワークショップを開催しBTUの普及活動を行う。
2017年5月10日 BTU南青山教室を開設し、教室長として就任。
2019年11月11日移転し、BTU三田教室を開設。

取得資格

・ストレスケアカウンセラー
・BTU認定ストレスケアトレーナー
・BTU講師資格者
・キャリアコンサルタント
・産業カウンセラー
・日本心理療法士協会 交流分析カウンセラー
・日本心理カウンセリング協会 心理カウンセラー
・財団法人 rainbowVoice Voiceカウンセラー
・IHM認定 HADOカウンセラー
・日本アロマ環境協会 認定 アロマテラピーアドバイザー
・日本フラワーハートセラピスト協会 フラワーハートセラピスト
・日本フラワーハートセラピスト協会 グラスルーエセラピスト

主な実績(講演、研修先名称)

2009年株式会社IHMにてカウンセラーとして勤務
2010年4月より独立し、ストレスケアサロン「pure feel」を立ち上げる
2010年11月よりBTU東京本校内BSMI疲労ケアセンターにて 週2日間カウンセリングを担当
渋谷区高齢者支援団体にて講演
渋谷区セラピーグループ「andante」にて毎月ワークショップ開催
BTU東京校にて不定期に「満月セミナー」開催。