ストレスケア体験申し込み・お問い合わせ

Teacher introduction

講師紹介

BTU大分分室 大分県大分市

西村 章子

国家公務員を早期退職し、心理カウンセラーの勉強を始めた直後、BTUに出会う。
ホメオストレッチを体験した翌日には入学。
同時に民事調停委員としての活動を開始したが、カウンセリングスキルが役立っている。

BTU大分分室

住所/〒870-1104 大分県大分市敷戸東町28-3
地図はこちら

 

TEL/090-8762-3311
受付時間/10:00~16:00
休日/不定休

 

大分分室長 西村章子のブログはこちらから
https://skaneironosora.blog.ss-blog.jp/

講師メッセージ

「生活に疲れた!」「仕事がうまくいかない」「人間関係に悩んでいる」「何も問題ないけど、イキイキできない」いろいろありますね。
大分分室は「癒し・安らぎ」を提供し、更に生活のクオリティを高めるお手伝いをいたします。

経歴

国家公務員を早期退職し、心理カウンセラーの勉強を始めた直後、BTUに出会う。ホメオストレッチを体験した翌日には入学。
同時に民事調停委員としての活動を開始したが、カウンセリングスキルが役立っている。
入学から3年学んでBTU講師資格を取得し、大分でBTUの普及・指導を行っている。 心理カウンセラー入門講座講師として傾聴等のスキルを伝えながら、機会をみつけてNLPやファシリテーション等を学び、自身のスキルアップにも力を注いできた。
大分分室を開設し、バランスセラピー学の普及に努めている。円滑な人間関係を築き「楽しく・明るく生きる」ためのコミュニケーション講座を主宰している。

取得資格

・講師資格者
・ストレスケアカウンセラー
・NLPプラクティショナー
・生活心理士1級

主な実績(講演、研修先名称)

心理カウンセラー講座講師
PTA講演会
大分県男女共同参画実践活動
コミュニケーション講座主宰