ストレスケア体験申し込み・お問い合わせ

Teacher introduction

講師紹介

BTUかごしま 鹿児島県鹿児島市

川村 佳代子

「長女の不登校」「家庭不和」「母の介護」の三重苦の日々のなかで出会ったバランスセラピー学で人生が好転。
学びを進めるなか、自分の心と体が楽になっていくことを実感する。
家族にも笑顔が増え、長女も7年間に及ぶ不登校・引きこもり生活から脱出。

BTUかごしま

住所/〒891-0141 鹿児島市谷山中央7丁目45-22
地図はこちら

 

TEL/099-268-8703
FAX/099-260-6719
受付時間/9:30~19:00
休日/日祝日
アクセス/JR慈眼寺駅より徒歩8分 駐車場3台あり

講師メッセージ

わたしたちはみな誰しも、幸せになるために頑張っているはずです。
でも、頑張っても思うようにいかず、自分の人生を楽しめなくなったりしていませんか?
バランスセラピー学では、心と体の力を抜いて「無理なく頑張る」ための技術を学ぶことができます。
新しい頑張り方を身につけることで、毎日はどんどん輝いていきます。
これからの自分が楽しみになっていくバランスセラピー学。
人生を思いっきり楽しむため、一緒に学んでみませんか?あなたの笑顔溢れる毎日を応援していきます。

経歴

3人の子どもを育てながら大手企業で約20年間勤務。
長女の不登校をきっかけに退職し、様々なことを試みても状況は好転せず。
次第に、家庭のなかには緊張感が溢れ、同居する母は認知症を発症。
2011年6月。「長女の不登校」「家庭不和」「母の介護」の三重苦の日々のなかで出会ったバランスセラピー学で人生が好転。
学びを進めるなか、自分の心と体が楽になっていくことを実感する。
家族にも笑顔が増え、長女も7年間に及ぶ不登校・引きこもり生活から脱出。
2015年5月 BTUストレスマネジメント研究所かごしまを開校。
2020年4月 BTUかごしまに名称変更。
『人は誰しも、いつからでも、どんな状況からでも、自分の力で自分の人生を切り開いていくことができる』を信条とし、 バランスセラピー学によって一人でも多くの人の人生が好転していくために活動を続けている。
小中学校等の教育機関、医療・介護機関、子育て中の女性を対象とした講演等、家庭や教育現場等でのストレスケア普及啓発活動にも力を注ぐ。

取得資格

・BTU講師資格
・ストレスケアカウンセラー

主な実績(講演、研修先名称)

【講演実績】
鹿児島大学附属中学校PTA講演会
鹿児島市立西紫原中学校PTA講演会
鹿児島市立谷山小学校他10校 家庭教育学級
谷山北地区養護教諭部会研修会
谷山地区児童クラブ指導員勉強会
日置地区老人福祉施設協議会研修会
鹿児島地区訪問看護研修会
男女共同参画センター自主勉強会グループ
女性のためのチャレンジサロン勉強会
生活協同組合自主サークル 等


【テレビ出演実績】
『KYT news every かごしま』 鹿児島読売テレビ(KYT)
『かごピタ』 鹿児島読売テレビ(KYT)