

【福岡・博多区】“わたし”を後回しにしない、夏のセルフケア 2025/08/04
セミナー概要
夏は気温や湿度の変化、家族イベントや仕事の忙しさなどで、知らず知らずのうちに「自分のことは後まわし」にしてしまいがちです。
このセミナーでは、心と身体の声に耳を傾けながら、今の自分に必要なケアを見つける時間を提供します。
「なぜ私たちは“自分”を後回しにしてしまうのか?」
という視点から、日常の中に潜む無意識の習慣や思考パターンを見直します。また、夏の季節に合ったセルフケアを実践しながら、 少しずつ“わたし”とのつながりを取り戻していきます。
「ほんの数分でも、自分のために時間をとっていい」
そんな感覚を持ち帰っていただける、やさしくあたたかいセミナーです。
こんな方におすすめ!
- 毎日やることに追われて、自分のことはいつも後まわしになっている
- 「何となく調子が悪い」が続いているけれど、どうしたらいいか分からない
- 忙しい中でも、心地よい自分時間をつくるヒントを見つけたい
- 自分自身をもっと大切にするきっかけが欲しい
・日 時:2025年8月4日(月)13:30~14:30【※要予約制】
※その他の日時をご希望の場合は、お気軽にご連絡ください。
・料 金:無料
・講 師/ストレスケアカウンセラー: 美野田晃大(BTU福岡教室長)
・アクセス:BTU福岡本校
・連 絡 先: Mail: kyogaku@btu.co.jp TEL: 092-451-2456