豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

発達障害をもつ我が子たちが教えてくれたこと

皆様こんにちは!本校スタッフです。

梅雨明けをした福岡は、暑さがだんだんと厳しくなってきております。

 

現在、認定ストレスケアトレーナー養成科に在学中の

松下美樹さんと美野田代表が監修された本が来週、ラピュータより出版されることになりました!

タイトルは、「発達障害をもつ我が子が教えてくれたこと ストレスケアがもたらす幸せ」です。

8月は山口県岩国市、9月は福岡県久留米市にて出版記念講演会を予定しております。

 

お求めは、AmazonやBTU教室まで。

 

内容紹介

ストレスケアは、障害のある子をもつお母さんを救ってあげられる! 子育てで悩み、今にも押しつぶされそうな不安を抱え、お子さんの将来について悩んでおられる皆さんへ――頑張らなくても家族とともに笑顔になれる姿が、著書の実体験をもとに明かされる。

 

著者について 松下美樹

NPO法人 テンダーハートDonMin理事長・シャイニークルー株式会社代表取締役。一般社団法人 日本ストレスケアカウンセラー協会正会員。放課後等デイサービス(子どもデイサービスどんまい・子どもデイサービスみらくる)、生活介護事業(ライフケアサポートグローリー)を経営する傍ら、子どもデイサービスみらくるの児童指導員として従事する。