豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

【レポート】「やさしくなれる資格。」ストレスケア・カウンセラー資格説明会~後楽園~

t02200165_0640048012453606872.jpg

 「私たちの勉強は、ストレスケア・カウンセラーになるために

勉強するわけではなく、豊かな人生を送るため、幸せになるため、

自分の中に頼れる自分を作る為の、

やさしくなれる資格を身につけるためですlovely

 

3/11後楽園教室主催で、「やさしくなれる資格。」ストレスケア・カウンセラー資格説明会が、

ファーストヒルズ飯田橋で開催されました。

24名の方が参加され、会場は満席に。

 

美野田代表の1時間の講演の後、学生さんへインタビュー。

この方は、三か月間のストレスケア・カウンセリングで中度のうつ病を克服され、

合格率14パーセントの2級ファイナンシャルプランナー技能士資格試験に

見事合格されました。

通常は、通学か通信で半年間、300時間の学習時間が必要な資格試験のようですが、

この方は、独学で、たった1ヶ月半、90時間の学習で難関突破!

ホメオストレッチの効果を実感し、基礎課程Ⅰをスタートされたそうです。

 

それから、認定SCTの芽映はるかさんによる(現在講師資格養成科在学)、

バランスセラピーストーリー。

会場はあたたかい雰囲気に包まれました。

 

参加者からは、

「 変化できないのは、ぬるま湯にいるからだったんだ。

幸せなのに、何で具合が悪いんだろう?と思っていたけど、理解できた。」

「自分のためになる事に時間をかけたいと思った。」

「ストレスをコントロールできるなら、学びたい。」

「美野田啓二先生は、ノーベル賞だ!」というお声も!!

単なる資格ではない、「ストレスケア・カウンセラー」という資格。

見えないストレスを克復し、自分にも、まわりにもやさしくなれる。

これからの時代に、もっとも必要とされる技術ですね。

 

これからも全国各地で開催されます!

スケジュールはこちらで随時チェックしてくださいねconfident

「やさしくなれる資格。」ストレスケア・カウンセラー資格説明会