豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

四季彩の丘みやきに「産前産後ケアハウス」が誕生しました!

2015年7月4日、佐賀県三養基郡みやき町にある四季彩の丘みやきで、

NPO法人心ゆるりの発足記念イベントが開催されました。
DSC_5096.JPG
オープニングレセプションには、多くの方がお祝いにかけつけられました。

DSC_5095.JPG
永瀬理事長 (BTUストレスマネジメント研究所所長)
DSC_5107.JPG
豊田理事 (一般社団法人産前産後サポーター協会代表理事・助産師)
DSC_5098.JPG
大石理事 
((有)三根自動車代表取締役 公益財団佐賀未来創造基金理事 NPO法人Link創業理事)
DSC_5141.JPG

「心と体が元気なまち」、「子育て支援」のまちを掲げる、みやき町末安町長と
永瀬所長とのオリーブの木植樹式です。
DSC_5191.JPG
DSC_5154.JPG
その後は「産前産後のケアハウス」の内覧会が行われました。
DSC_5192.JPG
ここでは、出産前や退院後の母親の拠り所として滞在できます。
しかも、助産師・看護師とストレスケア・カウンセラーが
24時間サポートしてくれます。
鬼に金棒sign01実家より、断然良いですsign01
DSC_5156.JPG
DSC_5158.JPG
研究所の認定ストレスケア・トレーナー、ストレスケア・カウンセラー、
またストレスケア・カウンセラーの資格に向けて学習中の
助産師の方たち。
岡山の助産師の方(ストレスケア・カウンセラーコース在学中)も
お祝にかけつけました!
ケアハウスからの眺め。
DSC_5132.JPG
きれいで、吸い込まれそうになります。
イライラすることがあっても、すぐにおさまりそうですconfident
DSC_5171.JPG
午後からは「うまれる」の上映会があり、とってもかわいい壁紙のホールに
たくさんの子供たちやお父さんお母さんが集まりました。
「家族」、「生と死」、「血のつながりのない家族」…をテーマに
描かれた二時間でした。
子どもが産まれてくることって、本当に奇跡なんですね。
慌ただしい毎日を送っていると、
自分のお産の時のことに、
こんなこと思っていたとか、こんなことを思い描いていたとか、
ついつい、忘れかけていました。
終始号泣…crying
「お母さんが笑うと、子どももちろん、お父さんもうれしい!」
社会の最小単位の「家族」が元気になることは、
日本の未来に
希望が持てるという理念で、
NPO法人心ゆるりは活動されます。

DSC_5195.JPG

ますます今後の活動が、またストレスケア・カウンセラーの活躍が楽しみですねsign01
★本格的な活動は10月の予定です