豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

松本での「ストレスケア講演会」&「技術研修会」&「授賞式」

3/7に長野県松本市にて、認定ストレスケア・トレーナーSさん主催の鈴木校長の「ストレスケア講演会&技術研修会」が開催されましたsign01

また体験談コンテストの受賞式も一緒におこなわれましたheart02

表彰が遅くなり、申し訳ございません。

Sさん、改めておめでとうございますhappy01

下記は、鈴木校長の「スズケンブログ」からですdog

*******************************************************************************

 

 

IMG_0624.JPG3月に入り、スズケンおよびBTU東京は
たくさんの笑顔で満開状態です。

3月1日の専門課程卒業試験に始まり

3月7日には松本にて「BTUストレスケア講演会」開催。
併せて、SCCのための技術研修会を実施。
(いずれも「BTテクの会」と「ありのまま会」の共同主催)

同日には仲間に囲まれて執り行われた
「私の感動体験コンテスト」入賞者
認定SCTのSさんへの賞状、記念品の授与。
(入賞発表からだいぶ経ってしまいましたが
ようやく賞状と記念品をSさんにお渡しできて
スズケン、ほっとしました)

旧松本教室で一緒に学んだ
仲間のみなさんに祝福されて
本当によかったですね。

お空のかなたから、亡き中垣先生も
笑顔でこちらをのぞいているようでした。

翌週の15日には
午前中に基礎課程合同修了式。
7名全員の脳波チェックのPCグラッフィックが素晴らしかったです!

午後には専門課程4月生(36期生)の
卒業証書授与式と卒業祝賀会が開かれ
私達の新たな仲間である
新ストレスケア・カウンセラーが誕生。

翌16日には認定ストレスケアトレーナー(SCC)のための
理論研修が実施され32名のSCCが集合
美野田代表の集中講義による
バランスセラピー学の研鑽をつみ重ねました。

17日は東日本教室長の理論、技術研修。

この間、健康雑誌「夢21」に
ホメオストレッチ(本誌では「背中そらし」と記載)の特集記事が
20ページにわたって掲載されました。

また、 『日刊大衆』サイト
http://taishu.jp/14503.phpでも
都立駒込病院脳外科部長の篠浦先生へのインタビュー記事にて
「不眠」「快眠」対策としてのホメオストレッチが
代表の著作「脳の疲れをとるホメオストレッチ」とともに
掲載、紹介されました。

本当に、うれしくも盛りだくさんの3月です。
それぞれの催しにご参加いただいた皆様
スタッフとして関わった皆様に
あらためてお礼申し上げます。

さあ、4月開花に向けてさらに促進。

脱力大好きスズケンでした。