豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

「心の整理整頓!モヤモヤさよなら〜ず★」終了!!

「心の整理整頓!モヤモヤさよなら〜ず★」をテーマに福本宏美先生が

福岡テンジン大学にて授業をされました。

「心の整理をしたい!!」、「モヤモヤとさよならしたい!!

そう願う人は多いようで、定員を上回る申込みがありました。

 

P7260690-1_mini.jpg

まずは、この日のために用意をされた”モヤモヤシート”にモヤモヤしていることを書き出してもらいました。

 

どんどん、モヤモヤしていることがでてきていますねsign03

 


「モヤモヤ」をテーマにディスカッションをしているうちに、参加者同士がうちとけてきました。

 

P7260698-2_mini.jpg

普段の「モヤモヤ」を吐き出したあとに、

福本先生が「モヤモヤ」の原因やいかに「モヤモヤ」と上手く付き合っていくかの講義。

 

 



P7260705-3_mini.jpg

「モヤモヤ」を上手く整理する方法の一つとして、肩の浸透圧の紹介。

参加者全員で実践をしました。

初めてするするストレッチに物珍しさもあってか、みなさん思わず笑顔ですhappy01


また、なりたい自分に近づくために目標づくりのワークにも参加者に取り組んでいただきました。

そうです、目標ができると自然と心の整理整頓ができ、モヤモヤも消え去っていくんですflair

最後に、参加者、福岡テンジン大学のスタッフのみなさんでパチリcamera

P7260713-5_mini.jpg


モヤモヤの原因がわかり、すっきりとした表情ですねshine