豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

介護職の方へのストレスケア研修♪

昨日、福岡本校では介護のお仕事をされている方を対象に

ストレスケア研修を行いました。

DSC_3556.JPG

60名近い方が参加されましたdog

DSC_3559.JPG

では、僧帽筋のストレッチを皆さんでしましょう

DSC_3562.JPG DSC_3571.JPG

首を絞める仕草で、(本当に絞めちゃいけません)

でも、羽のような、ふわっと手を置く感じで…

皆様真剣です。 

 

ストレッチ後、「受けた方は感想を言い合いましょう」と代表が言うと、

DSC_3568.JPG

とーってもにぎやかに!

 

DSC_3569.JPG

脳がイキイキした後の研修後は、ホテルでランチだったそうです。

きっと、いつもより美味しく感じたでしょうね。

 

こんな元気な介護士さんだったら、

きっと現場もにぎやかで、介護される側の人も楽しいだろうな~と思いました。

 

昨日ご参加頂きました皆様、雨の中本当にありがとうございましたsign01