豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

「やっぱり深い!」長崎3教室合同”学”習会 in 佐世保

先週2月8日、佐世保にて開催されました「長崎3教室合同”学”習会」。

下記は猶塚先生のブログから引用させて頂きましたsign01

***************************************************************************

◇2/8(土)

長崎3教室合同「学」習会。
今回は佐世保での土曜日の開催にもかかわらず、
長崎・佐世保から多くの方が参加されました。

1

午前中は美野田代表による「ミニ授業」。
テーマは「自己受容とホメオストレッチ」でした。

バランスセラピー学を学んだ方なら、
「自己受容」と「ホメオストレッチ」のことは
よくご存知だと思います。

4

この一見、別個のものである2つは
互いに切り離せない大切なものですし、
日常の中での実践法も、実は同じものだと
いうことをご存知でしょうか?

代表のミニ授業の中で、私も改めて
認識することが出来ました。

バランスセラピー学、やっぱり深いです!

2

昼食をはさんで、午後からは
グループに分かれ、ホメオストレッチの
所要時間の計測をしました!

まず、普段通りに1回、
次に、指摘事項などを意識して1回、
最後に、ホメオストレッチの法則を
意識して1回・・・という方法でした。

5

12分以内という基準を始めから
クリアしている方が多く、びっくりしました!
日頃日常の中で、実践しておられる証拠ですよね。

いろいろな気付きや感想を、参加者のみなさんに
ひと言ずつ発表して頂き、
学習会は無事に終了しました。

6

みなさん、いい笑顔です。

次回は、長崎で開催します。
どうぞおたのしみに。