豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

今後もよろしくネ。また来てくださいネ。

佐賀の川口先生が嬉野市役所からの依頼で、

「65歳からの元気づくり講座~決め手は『脳幹』~」

というテーマで、3回シリーズの講座をされました。

2013103109550000.jpg

体験会後のアンケートでは、

Q.この講座に参加する前のあなたの気持ちは?

とても気分がいい…3

まあふつう…9

スッキリしなーい、つらーい…5

 

Q.3回の講座が終了して、今の気持ちはどうですか?

とても気分がいい…15

まあふつう…1

スッキリしなーい、つらーい…0

 

 

~自由記載から~

・精神的に安らぎ、物事を前向きに考えられるようになり、一日一日が気分よく生活できるようになったと感じます。

 

・毎日が楽しく、運動も散歩も身軽くできるようになりました。お話しを聞き、自分で反省することもありました。

 

・脳幹、あまり聞きなれない言葉。百科事典で調べて、もっと難しい勉強と思っていましたが、実技方で体によく、ありがとうございました。

 

・介護状態の夫ににこにこリラクセーション(プチホメオストレッチ)をしたところ、目がイキイキしてきました。

 

・杖を使わないと歩けなかったのに、ホメオストレッチ体験後は杖もいらずに歩けた。

 

・体が大分よくなりました。友達と一緒で楽しかったです。今後もよろしくネ。また来てくださいネ。

 

講座後の目をキラキラさせた受講者のお顔が目に浮かびますね!