豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

博多の節分は…

2月3日は節分の日。

江戸時代末期から厄除け祈願のお祭りとして親しまれている櫛田神社は、

福岡本校から徒歩10分のところにあります。
1-thumb-350x263-1497.jpg

毎年節分の日が近づくと、鳥居に大きい大きいおたふくが出現sign02

小さい頃はこの大きなおたふくが不気味でとても恐かった…sweat01

この口の中をくぐると、商売繁盛や、福が舞い込むという御利益があるそうです。

今でも、大きさに圧倒されますが、おたふくの口の中からちょろちょろ人が出てくるのを遠くから見ると、ちょっとおもしろいですねhappy01

もうひとつ櫛田神社の節分祭といえば、歌舞伎役者の方たちによる豆まきsign01

これがすごい人気で毎年たくさんの人が集まります。

来年は、私も豆まきに行ってみようかな~smile