豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

新刊本情報・「いま 自分・未来が輝く言葉100選」

daimei.JPG
ima.JPGのサムネール画像


 はじめに

自分・未来を輝かせる言葉100選は、「[1]バランスセラピー学」の骨子となる文章記述を集めたものです。

中略

言葉の担い手は「私」です。「私」とは、他人とは絶対代替不能な自分のことです。優れた言葉によって自分自身の「[2]直観的」な行動を伴わせることによってのみ、「自分・未来を輝かせる」という内実が見事に示されることになります。

心を静めて、どこからでもゆっくりページを開いてください。開いたページには、今のあなたの問題に必要な言葉が書かれています。

 

 

 

 

あとがき

類書が累々としているのに、なぜ改まって「言葉集」を刊行したかといえば、バランスセラピー学のエッセンスを抽出したかったということになります。そして、ストレスケアを学ぶ諸氏が関連した専門図書以外にも、手軽に自己成長への意識を先鋭にできるようなものを提供できないだろうか、と自問したのが本書刊行を思い立つに到った動機です。

・・・・・ 以下略

 

 

hanbai.JPGのサムネール画像のサムネール画像
                                                                                           


[1]
心と身体の働きを理解して、それを役立てる学問。

ストレスケアを体系化させる。人間科学・人間学を包括したカウンセリング(行動変容)技法。

日本心身医学会(1996.1999.2000) 日本行動療法学会(1999) 日本自律訓練学会(2001)

国際行動医学会(2000.2004) 日本神経科大会(2004) 日本看護サミット(2004)

ニューサイエンスレター(2007) 日本透析医学会総会(2007) 日本疲労学会(2010)

日本産業ストレス学会 (2009.2011) など

[2]  推論など論理操作、過去の経験知を差し挾まない直接的かつ即時的な認識の形式。インスピレーション。

 

 

 

読者の声

 

Ø         言葉集はこれで5冊目です。でも、これほど意味が深い本は初めてです。何度も何度も読み返しています。T・Y 28歳 女性

 

Ø         BTUで基礎課程を学んでいます。出版が楽しみでしたが、期待どおりの本でBT論の学習に使っています。 K・T 35歳 男性

 

Ø         試しに目をつぶって静かにページを開きました。本当に今の私に必要な言葉が書かれていて驚きました。いつもバックに入れています。 T・R 47歳 女性

 

Ø         この本が出るまでは、カレンダーに書かれている言葉が大好きでした。この本は、さらに内容が進化していますね。K・H 62歳 男性

 

Ø         僕には難しい内容もありますが、大好きな言葉もあって机の上に置いています。

S・K 14歳 男性

 

Ø         結婚で悩んでいる時に、「幸せの意味」について書かれている言葉を知りました。とてもこれからの人生を明るくとらえられるようになりました。ありがとうございます。G・S 35歳 女性

 

Ø         BTUを卒業して7年になります。それにしても本当に素晴らしい本です。当時の学習していたことが湧きだしてきました。 K・A 55歳 男性

 

Ø         最初から最後まで一気に読みました。いや、一気に目に飛び込んできたという感じです。読み終わったらポカポカと心暖かくなっている気がしました。

S・K 65歳 女性

 

Ø         職場でイライラ、ムカムカの一日でした。まるで拷問にあったような一日でしたが、帰りの電車で読んでいたら、不思議と心が落ち着いてきました。これは友人にも薦めたい一冊です。 N・N 30歳 女性