豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

リラクセーション日記「始動!」in九州 vol,12

「始動!」

1999年に誕生したBTU馬町教室は
この度移転に伴い、長崎駅前教室として生まれ変わりました。

長きに渡り、関って頂いたすべての方々に
感謝致しますとともに、今後とも変わらぬご愛顧と
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


DSCN4483.JPG******************************************************

昨年脚光を浴びた「断舎離」って言葉ご存じでしょうか?
私も4月頃に勧められ、本は読んでいましたが
少し実践しただけで、静観しておりました。

断捨離とは、もともとはヨガの断捨離行法という
言葉から来ており、「ものと自分との関係性を問い直す」
片づけ術のことだそうです。

使えるか使えないかではなく、
私は、これを使うか、使わないかで考える・・・
「今」の「自分」を基準に判断するのが素敵だと思います。

そして、忘れてはならないのが、
片づけ=脳幹をイキイキとさせる生活術、のひとつであることです。

いやぁ、ほんの一部ですがこんなに「捨」出来ました(^ー^)v

CA3A0062.JPG

年末年始に実践できたことで、きっと私の脳幹も
イキイキしているはずです!
おかげさまで、ウサギ年にふさわしく
身軽に2011年をスタート出来ました。
(半ば強制的ではありましたが・・・)

 

よし、行こう!ホップ・ステップ・ジャンプ♪

■BTU長崎駅前のブログはこちらから
 http://www.btu-umamachi.com/blog.htm

☆★☆「リラクゼーション」は正しくは「リラクセーション」です。★☆★