豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

リラクセーション日記「ツイッターにて」in九州 vol,5

馬町教室、猶塚です。
11月も明日から後半戦ですね。

「秋の夕日はつるべ落とし」ということわざもありますが、
一日も、一年もあっという間に過ぎて行きますね・・・

[福岡本校近くのお店で頂いた
DSCN4254.JPG

                      柿の盛付け(応用編)です]******************************************************

昨年辺りから日本でもブームになっている
『ツイッター』をご存じでしょうか?
私も今年の春くらいから始めて、時々つぶやいています。

PCや携帯から「今、どうしてる?」を140文字以内程度で
つぶやけるものです。
シンプルでゆるやかなミニブログ、と言った感じでしょうか。

フォロワー(登録読者のような方)は現在5,200名くらいで、
来春には10,000人突破を目指しております(←○風呂敷w)

******************************************************

発信する内容は、伝えて行きたい
『バランスセラピーの言葉』がメインです。

先日、授業中に出て来た基礎課程Ⅱの内容から、
こんなつぶやきをしてみました。

   「なんだろう」「あっ!そうか」「なるほど」「ありがとう」
   このくり返しが多い人ほど脳中枢は活性化するし、
   自己成長も増える。よって幸せの機会も多くなる。
 

すると、こんなリツイート(返信の書き込み)が
ありましたので抜粋してご紹介します。

   ○言えてるかも!

   ○なるほど、謙虚さですね(^^)

   ○常々そう思っていましたが、そういうメカニズムだったんですね。
    勉強になりました。

   ○脳を鍛えねば。

共感してもらえると、それだけでうれしいものです。

   ○あっ!そうか。なるほど・・・

   ○おう!ありがとう~

   ○興味、ひらめき、理解、感謝。

   ○好奇心、理解力、素直さ、感謝、ですね。

   ○まさにツイッターがその繰り返しです(^-^)

素敵な感性をお持ちですね。
中にはこんなお茶目なリツイートも。

   ○私の口癖ですが、幸せはいずこ(・ω・)?

   ○やった!!増える増える!成長中だ。うふふ(^0^)v

ご自分の知識を披露してくださる方もおられます。

   ○こうした体験で、アセチルコリンやエンドルフィンが出そうだ

   ○ちょうど読んでた本で補完する説があったので、メモっておきます。
    (以下省略します)

みなさんは実践なさってますか?
日々、脳幹をイキイキさせて行きましょう。

******************************************************

まさにコミュニケーションの進化は日進月歩!
でも「何か」を発信すれば「何か」が伝わるのですね。

こうしてこのブログを読んで下さる方とも、
何かご縁ですよね。
これからも発信出来るとうれしいです。《感謝》。

■BTU 馬町のブログはこちらから
 http://www.btu-umamachi.com/blog.htm

☆★☆「リラクゼーション」は正しくは「リラクセーション」です。★☆★