豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

「自分リセット。」心理カウンセラー必読ブログ in 久留米 vol.3

「心の基礎とは・・」自分リセット.jpg

 

私が住んでいる佐賀市では昨日から

2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタが始まりました。

世界中からたくさんのバルーンチームが集まって

競技が行われています。

BTUのバルーンチームも競技に参加してがんばっています。

そしてBTU久留米からは学生の方々が、

ホメオストレッチのボランティアに連日参加しています。

 

ホメオストレッチを受けた方々からは

confident「まるで瞑想のような感じ、すごい技術ですね」

happy02「短時間なのに、熟睡した後のようです・・・なんですかこれ?」

confident「背中に置かれた手が、熱くて・・・なんで?」

happy02「佐賀でのいい思い出ができました。ありがとうございました」

 

などなど感動と感謝の声が続々と学生の方に届きます。

 

1104-31.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が身に付けた技術が、誰かの役に立っている。

自分は必要とされている・・・

これは「心の基礎」というものの一つ『安心』です。

 

安心とは自分の存在価値や存在理由についての自覚です。

私たちは自分を高めていく上で、人や社会に役立ちたいと考えます。

これは何より自分自身が安心したいから、そしてこれが『なりたい自分』に

近づく道だからなのです。

 

次回はさらにこの『安心』について詳しくご紹介しますね。

「リラクゼーション」は正しくは「リラクセーション」です