豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

2日間徹底技術研修アンケートNO1

今日から9月2日まで(NO1~NO7)技術研修のアンケートを


紹介します。




・ありがとうございます。色々の方の体に触れたことで、こんなに違いがあることを再確認できました。楽しかったです。



・力を抜くこと、それも全身の力を抜いてやることの大切さを改めて感じた。それぞれの筋肉を集中的に練習できてよかった。自分のきき手によって、しづらい時があったのでたくさん練習しようと思った。試験の前に集中研修できてよかったです。



・今回技術研修を受けてとても勉強になりました。今までは技法を覚えるのに精一杯でした。技法の中では自分の姿勢が悪いため、腰が痛かったり、肘が痛かったりしていたけれども、今回受講して色々アドバイスを頂き、苦手な技法を克服できたと思います。来年もまた技術指導があればうれしいです。



・自分のフォーム、やり方を確認できた。また圧の強さは今までやっていたことが強すぎていたことに気づいた。修正ができた。自分が力がすごく入っていることを再確認。自分自身がHSを受けなくてはと思った。



・今回それぞれ細かく教えられたことに気づかされることが多かったです。それに色々な人とすることによって、同じ事をしてもそれぞれ人によって考えないといけない所もあったので勉強になりました。二日間楽しくできてよかったです。



・確実な技術法を学ぶ事ができて、漠然としていたスタンスや持ち方、手の力の入れ方等、解りやすく、ポイントが明確になった。また、まだ習っていない技術も多く、その分自己流の手技にならない前に、正確な技術を学べたことは大変よかった。疑問点も確実に明確に理解できる指導を受ける事ができたのは本当に今後役に立っていくと思う。それにしても講師の方達のすばらしいご指導に感動を頂きました。



・私は卒業試験を控えている10月生ですが、技術面でさらに確実にどの筋肉を意識してストレッチをするかということが大事であるということがわかりました。わかっているつもりでも忘れてしまっている浸透圧などは特に勉強になりました。明日も参加してさらに勉強ができればよかったのですが残念です。また来年もこういう勉強会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。


・多くの先生方のアドバイスを聞けて今日は来て良かったと改めて感謝です。他の教室の方ともお話しができ楽しい時間でした。「力を抜く…」ということを教わり今日の収穫です!今日はありがとうございました。



・教科書には書かれていない仕草や強さやリズムの大切さや、コツを教えてもらったことが今回きてよかったと思っています。同じグループで私は一番下だったのですが(4月生)、リーダーや卒業生の方のスマートな流れに私が迷ってモタモタしているとコツをすっと教えてくださり、認定って力はスゴイなあと思いました。的確な指示と落ち着きと速答であることと。素晴らしいなと。先生方とも少しですが、言葉を交わすことができて優しい先生ばかりだったことに気づきました。楽しく学べ少しは上達に近づけたかなと研修を設けてくださってありがとうございました。



・いつもと違う先生から教えて頂いたことで、また新しい気づきがあってよかったなと思います。また違う教室の方との交流もあって楽しいです。あと一日また頑張りたいと思います。