豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

第100回 「しあわせ先ドリ!」有朋会新年会 in福岡本校

1月28日(土)に 第100回 「しあわせ先ドリ!」有朋会新年会 を

開催しました!

前日には、沖縄中央教室の玉城先生から御祝いのお花が…。

ありがとうございます!

当日は、JRが遅れて参加者が少なく急きょ開始時間を遅らせてスタート。

美野田代表による高話「BTUのこれから、ストレスケア・カウンセラーの役割」を

テーマにお話しされました。

その後、懇親会会場「頤和園」に移動し、実行委員の川尻さん、

有朋会新年会実行委員長、福田さんよりご挨拶。

おいしい中華でお腹いっぱいになった後は、猶塚先生プロデュース!「有朋会 進化の過程」スライドショーです!

 

 

 

2012年に専門課程卒業生の会が「有朋会」と名称が変わり、その後に行われた研修風景を猶塚先生が、まとめてくださいました。

 

懐かしい画像や、おもしろおかしくアレンジされたシーンもあり、笑いあり、涙あり!

夜な夜な作成してくださり、猶塚先生、本当にありがとうございます!

 

そして次は、実行委員が考えた「私は誰でしょう?」クイズです。

司会は実行委員の花守さん、中尾さんです。

先生方に前の方へ座って頂きました。(決して笑点が始まる訳ではありませんよ!)

これが良く考えられているクイズで、とってもおもしろい!

教室長を当てるクイズで、事前にすべての教室長に自分以外の教室長のイメージや色や、動物に例えるなら…などアンケートをとりました。

 

各グループ対抗で、正解したグループには、先生からプレゼント!

うれしいですね~。

同期で学んだ友人たちと近況を報告しあい、また初めて会う卒業生、先生方とゆっくりお話しされるとっても盛り上がった有朋会新年会でした。

昨年からアンケートにご協力くださり、お菓子も準備してくださった教室長の皆様、企画、準備に携わった有朋会実行委員の皆様、ありがとうございました。

素敵なスライドショーを作成してくださった猶塚先生ありがとうございました。

100年、200年、300年と有朋会の輪が続いていくことを祈って…。

「いいぞ、いいぞ、BTU!」でパシャ!

お土産は、BTUオリジナル!100回記念の紅白饅頭です。