豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

NEWS

お知らせ

【レポート】BTUサマーセッション ~しっかり学んで、しっかり楽しむ、スペシャルな一日 in 久留米~

2013年8月10日 福岡の久留米市にあるBTUストレスマネジメント研究所にて、

BTUの文化祭「サマーセッション」が開催されました!

DSC_2564.JPG

これまでも、研究所の方で開催されてきましたが、今回は他の教室の学生さんもぜひ!

ということで、総勢西日本の教室から約70名の方が参加されました。

DSC_2593.JPG

まずは、永瀬所長による「こうすれば、ストンとわかってくれるバランスセラピー学の伝え方」の

講座が始まりました。

DSC_2566.JPG

おとなしい~バランスベイビーの赤ちゃんもふむふむと聞いています。

DSC_2555.JPG

「小学生にわかるように伝えるには、どんな言葉で?」

DSC_2559.JPG

日頃すごく難しい言葉を使っていたことに気づかされ、

「なるほど!」、「そっか~!」と大きくうなずかれていましたね!

 

それからバランスセラピーを学んで、家族との関係や、

DSC_2616.JPG

ご自身の体調が改善し、企業へのストレスケアの導入に至った感動の体験談を

DSC_2635.JPG

学生さんよりお話し頂きました。

 

 

おやおや、隣の部屋からいいにおいが!!

DSC_2608.JPG

研究所のスタッフはこのお昼のために朝から、やきそば、カレー、たこやき作り!

DSC_2607.JPG

どんどんおいしいごはんができあがっています。

DSC_2642.JPG

 美野田代表による「カフェみのむし」も今回一日限りのオープンです!

マスター!と思わず言ってしまいそうですねhappy01

 

午後は代表による「ホメオストレッチの効果を三倍にする方法」の講座です。

DSC_2660.JPG

(おいしいコーヒーの淹れ方講座ではないですよ)

 

DSC_2569.JPG

鹿児島の学生さんの「のせ製楽」のもちもちしたおいしいかるかんの詰め合わせや、

DSC_2570.JPG

星野村のおいしいお茶など、今回だけのBTU商品もズラリ!

DSC_2571.JPG

 

それからBTUに関するゲームもあり、深町宏さんによるサックスライブでは大盛り上がり!

DSC_2679.JPG DSC_2675.JPG DSC_2694.JPG

ますます来年も楽しみなイベントですね。

今年来られなかった学生さんは、ぜひ来年お越しください!

DSC_2707.JPG

こんなに盛りだくさんなイベントはないよhappy02

サマーセッション!でパチリ!