馬町教室、猶塚ですhappy01

3代目の教室長になってから、今日でちょうど1年ですsign01

過ぎてみればあっと言う間のような、
もう数年位経ったような、なんとも言えない気持ちです。

憧れていたこのストレスケア・カウンセラーの仕事に、
携わらせて頂いている喜び。
これからもいつまでも忘れずに生きて行きたいと思います。

これまで支えてくれた学生さん、会員さん、両親をはじめ、
すべての方に厚く御礼申し上げます
sign03

******************************************************

タイトルを見て、思わず往年の歌謡曲を口ずさんだ方、
きっと脳幹イキイキですねnotes

そして個人的に、とても親近感が沸きます(笑)

先日、街路樹の剪定作業が行なわれてました。
冬が来る前に葉を落とす・・・必要なことですね。
それはさらに先の、春を迎えるためにも必要なことなんですね。


DSCN4168.JPGこれを「ストレスケア」に例えるとどうでしょう。

これから訪れるストレスや、すでに体にかかっているストレスに
正しい対処をしないのは、いつまでも夏の装いのまま
冬を迎えるようなものかもしれません。

ストレスを正しく知り、コントロールして
人生をイキイキと輝かせて行きたいものですね。

******************************************************

教室近くの川辺を歩く親子連れがいました。
まだまだ元気な半袖姿です。
小春日和とは言え、油断すると風邪引きそうです。


DSCN4143.JPG「ねぇ、ウチに帰ったら何して遊ぶ?」

でも私の心配をよそに、そんな会話が弾みそうな
街角の1シーンでした。

■BTU馬町 のブログはこちらから
 http://www.btu-umamachi.com/blog.htm

☆★☆「リラクゼーション」は正しくは「リラクセーション」です。★☆★