初心を大切に・・・

みなさん!こんにちは!

BTU福岡本校の福本ですhappy01

これから毎週木曜日「バランスセラピー学習懇話会」を担当させていただくことになりました。

これから、楽しくバランスセラピー理論や実技、体験談やおもしろい発見など、

情報を発信してゆきますのでよろしくお願いいたします。

 

今回「初心を大切に」というテーマです。

これは私自身がよく心で繰り返す言葉でもあります。

本日、ふと・・・「私とバランスセラピーとの出会い」をなにげなく振り返っていました。

「何か人の役に立つものを身に付けて、これからの人生を歩んでゆきたい。」

その想いは、カウンセラーの道へとつながり、

10年前インターネットを通して、バランスセラピーと出会いました。

「心と体を一緒に癒す技術」という言葉に感銘し、

突き動かされるように予約もなく、教室を訪ねて行ったことを覚えています。

その時、勧められた書籍「バランスセラピー学入門」を読ませていただき、

これだ!という胸の中に広がった確信が原動力になって、

今の自分がここにあるのだなぁと改めて感じています。

・・・そんな時、ふと机の上に目を向けると、

21日、今日の日めくりカレンダーを見てビックリeye

「人の役に立とうとする気持ちは、人生を成長させる。」

(これにも何か意味がありますね・・・☆)

すべての始まり、決断には、それに至る想いがあります。

初心を大切に育てながら目標に向かって歩んでゆきたいものですねflair

PA210272.JPG