豊富なセミナー&イベント・講座のご案内はこちら

Teacher introduction

講師紹介

BTU流山 千葉県流山市

竹野 君世

2023年8月より流山市に移転しました!

結婚後3人の子供の母として家事と育児に専念。
PTA活動や子供会等に参加し活動。夫の腰痛がきっかけでバランスセラピーと出会うことになる。
1997年松戸に開業。2023年8月に流山に移転。これまでの相談者延べ人数 約2万名 教室卒業生74名。

BTU流山

※2023年8月より流山市に移転しました!

住所/〒270-0176 千葉県流山市加1-5-1 サウスコート3-504
地図はこちら

 

TEL/04-7158-5415
MAIL/nagareyama@btu.co.jp

※メールアドレスは8月10日より

 

受付時間/10:00~17:00(応相談可)
休日/日・水・祝日
アクセス/流山駅から徒歩8分

講師メッセージ

健康と幸福は同じ脳で作られているという観点に基づくバランスセラピー理論と技術は幅広いニーズに対応できます。
BTU流山へ来られる方たちの入口はさまざまです。
例えば自分や家族の健康管理に役立てたい方、社会貢献を目的にされる方、資格を取得し社会で活躍したい方などです。

現代社会に生きる私たちは100年前に比べてストレスの弊害は大きいものがあります。
特に人間関係から発する悩みは多いのですが、ストレスは私たちに進化する可能性を示唆しています。
先人たちはそこを乗り越えて、今日の生命を保持してきたといえましょう。

過去の体験はこれからの自分の成長に深い意味や価値が隠されており、それはどんなに辛いものであったとしても、誰にとっても輝ける光や栄養になるものだと受け止められた時、 眠っていた可能性やその人らしさが発揮でき、イキイキと生きることができます。
また、それができたりできなかったりしても、そうなりつつある日常を楽しむことも進化につながります。
それにはまず、自分自身のストレスを計り、知らず知らずに心身に落とし込まれてきた緊張を、緩めるホメオストレッチの体験をしてみましょう。

信じてBTU流山の扉を開いてみてください。ご自分の可能性(健康と幸福)の扉を開きましょう。
少しでも皆様のお役にたちたいと考えています。

経歴

結婚後3人の子供の母として家事と育児に専念。
PTA活動や子供会等に参加し活動。
夫の腰痛がきっかけでバランスセラピーと出会うことになる。
1997年松戸に開業。2023年8月に流山に移転。これまでの相談者延べ人数 約2万名 教室卒業生74名。

取得資格

1997年 BTU講師・ストレスケアカウンセラー取得

主な実績(講演、研修先名称)

講演、研修先名称二松學舍大学祭出店セミナー、松戸まつり出店プチホメオ紹介など。