ストレスが健康に悪いと思うと死亡率が高くなるsign02

大きなポーズをとるとすぐに仕事が見つかるsign02

梅田亜里 徳島分室長がストレスとの向き合い方についてプレゼンテーションをされた動画がYou Tube上にアップされました shine

★ストレスと友達になる方法 前半部分

★ストレスと友達になる方法 後半部分 



田先生よりこの動画について、お言葉をいただきました。


『ケリー・マクゴニガルのTED(プレゼンテーション)をNHKの番組で観て、彼女のスピーチに引き込まれました。  

「ストレスと友達になる方法」というテーマはとても明るく、正しい。 

 私はいち個人としてこのテーマに共感すると同時に、ストレスケアカウンセラーとしてこのテーマでのスピーチに取り組むことにしました。 

 そのためにエイミー・カディのスピーチも大変参考になり、同じく紹介させて頂きましたが、「ストレスといかに友達になるか」というテーマは非常に幅広く、発見にあふれ、ときに可笑しい、という実感がありました。  

また本編ではお話していませんが、後半に紹介している2つのアローバランスグラフ(ストレス友好指数のグラフ)は同一人物のものです。

それが誰なのか?ご注目くださいね。』


ストレスに興味がある方には必見のプレゼンテーション動画です。

また、このプレゼンテーション発案の際に梅田先生が参考にされたスピーチも併せて紹介いたしますので、ぜひご参考にされてくださいhappy01

★ケリー・マクゴニガル:ストレスと友達になる方法

★エイミー・カディ:ボディランゲージが人を作る



動画で見るBTU からも閲覧できます。