8/20は、第5回JASCA主催研修「真夏を乗り切る!最新の科学的体調管理法」

人に伝えたくなるくらい効果があるってホンマでっか!?を開催致しました。

ZOOMで、千葉、長野、大分、長崎、熊本、鹿児島、福岡、沖縄の教室とつなぎ、

佐賀、大分、徳島の学生さんの自宅の合計11か所でつなぎました。

進行は、沖縄から、広報企画委員の戸倉さんがすすめます!

美野田代表による、目からウロコのユーモアあふれる講座の後、ZOOMでつないでいる先生方と来校された先生方に、「私の真夏の体調管理法」についてお話して頂きました。

さすがBTUの先生方!日々の体調管理には頭がさがります。

 

その後は、悩めるAG難民のヒントになれば!と、美野田代表によるAG測定、解析&心理テスト解析の時間でした。

モデルは美野田晃大さん(専門課程10月生)です。

心理テストは皆さんに実際に解いて頂きました。皆様自覚していない、新たな発見があったようでした。

 

そして最後は、中村智子さん(認定ストレスケアトレーナー)による

相談者の改善事例とイベントでの活動事例のお話しもしてくださいました。

「中村さんの話しを聞いて、私も一歩踏み出そうと勇気がわいてきました」

という参加者からのお声も聴け、心温まる研修会となりました。

録画聴講を含めると山形、東京、兵庫を含め全国14か所での聴講で、77名が出席されました。

美野田代表のはじめ、研修会にご協力、ご参加くださいました

先生方、学生の皆様ありがとうございました。

司会を務めてくださった戸倉さん、発表された中村さんお疲れ様でした。

 

また、楽しく、タメになる研修を企画してまいります!