9月17日に福岡では、ホテル日航福岡にて第32回専門課程卒業式が開催されました。

2011091717250000.jpg

卒業証書授与式では、これまで卒業生の席の後方に教室長が座られていましたが、今回より壇上に並んで座られ、最後の自教室の卒業生のお名前を教室長が呼び、証書を授与するという初めての試みがありました。

代表の祝辞では、南三陸教室で学ばれている方のことや、少年院訪問での出来事など話され、涙ぐむ先生方や卒業生の方もいらっしゃいました。

そして祝賀会wineでは、本校通学生全員による出し物sign01

卒業生の方お一人ずつ「学んでよかった!」という涙涙weepのスピーチkaraokeに、みんなでウルウル。

突然のMさんの呼びかけで、行った「全員と握手会!punch

これはびっくりしましたが、とってもおもしろいアイデアでしたねbell

Mさんありがとうございましたhappy02

そして、できたてほやほやの「バランスセラピー讃歌cherryblossom」を皆さんで歌い、

最後の一本締めに川口先生からの富士山fujiという詩吟をお披露目され、

こんなにも内容が盛りだくさんだった卒業式は初めてではないでしょうか?

皆さんの気持ちがひとつになった、そんな卒業式でした。

 

20名の卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございますsign03

これからのご活躍を楽しみにしております。

また、おざき写真館の方が撮影してくださった皆様の写真ができあがりましたら連絡しますね。(ネット販売の予定です)

 

おまけ(祝賀会で出待ちの変装した通学生の皆さんたち)

2011091719010000.jpg