実践学習コース(基礎課程Ⅱ)の受講生の声をお届けします。
基礎課程の24章(全25章)の授業で受講生で2名ご紹介いたします。(11月25日取材)

★真織由季さん★女優として活躍中(元宝塚)

お仕事のことで、昨日悩んでいることがあり、その状態で授業にきました。
その時に授業に参加したおかげで、今日の打ち合わせ何か楽しいことがあるかもしれないと思って参加できたんです。すると、お仕事の打ち合わせが良い結果に進んできたのです。
受け止め方次第で結果はかなり変わると実感です。happy01

でもやはり自分の中で悩むことがあったのですが、きょうまた授業に参加すると、自分の中での答えが見つかったのです。
それは損得で考えるのではなく善悪で物事を考えることで、何をしたいのかが分かりました。またそれにより新しい仕事へのアイデアが生まれチャレンジしてみようと!!
そのことを考えると楽しくてしょうがないです。
授業は再受講ですが、またあらためて発見がありました。
毎回同じ学習をしているようで、受け止め方がその時その時変化してくことに、やはり生涯学習なんだと実感しています。
悩んでいた仕事のことも今は楽しみです!!

★竹内さん★(現在ばりばりの母さんであり、お仕事にても活躍中の卒業生)

「今日は半年ぶりに授業の聴講にきました!一言でいうと楽しかったです。
久しぶりにきて授業に参加し、自分自身の感覚がイキイキしてきた感じがします。
実は今日受講生のお誕生日とは知らずに偶然にもお土産を買っていたんです。」
先生が「学んでいるとそういう偶然が良くあるようになるのよね~」と
武内さんも「感覚が良いんだなぁ~」と自身で実感されていました。

★★ 真織由季さん情報 ★★

23年1月18日(火)「沢木順ミュージカルの星たち」に出されます。
会場:内幸町ホール 開場:18時30分 開演:19時です! 入場料:5000円です。

お申し込み:info@maoriyuki.com

是非お時間のある方は見に行かれて下さい!!とてもすてきな女優さんです!!

maoi.jpg

BTU東京本校 編集部

 

「リラクゼーションは正しくはリラクセーションです。」