こんにちは。
スズケンのストレス活かし方作法その5です。

前回の「上げて緩める表情筋ストレッチ」はいかがでしたか?
試してみられたでしょうか。

ぼうっとできましたか?
日常でストレスエネルギーを活かして脳を元気にする方法としては、
いい意味での脱力感を時々に応じて感じることが有用のようです。

そこで今回は、埋蔵資源の緊張エネルギーを
良質エネルギーに転換する
エネルギー昇華実践法レッスン4
「SCイメージング法」を紹介しましょう。

BT呼吸法については説明していますので
今回も省かせていただきます。
分からない方はスズケンブログVol,2と3を読んでね。

○まずベーシック呼吸を2~3回行ないます。

○次に鼻から深く息を吸い込みながら、こぶしを強く握り
 さらに肩にも力を入れます。bearing

○しばし(10秒ぐらい)そのままの状態を維持し
 頭の中に普段、1度殴ってやりたいと思っている人の顔を
 イメージします。bleah
 さらにその人を思いっきり殴っている様をイメージし
 こぶしや肩を力を入れたまま体を動かします。punchannoy
 *実際に殴っているようにイメージ、実感してください。

○殴ったら一気に脱力し、しばしその脱力感を味わいます。catface

このイメージングを2~3回程度行ってみてください。
 
どうですか?
かなり脱力できましたか?

この「SCイメージング法」は最強です。
ですから、ここぞという時に行ってくださいね。
何回も行ってると、殴る人がいなくなってしまいます。

脳は、現実とイメージを区別しておりません。
ですから「SCイメージング法」を行ったあとは
あなたの脳が快哉をさけんでいることでしょう。

誰にも迷惑をかけず、不安無用の
最強ストレスケアテクニックをお試しあれ!

スズケンでした。

 

☆リラクゼーションは正しくはリラクセーションです☆