幸せについて。 

 


自分リセット.jpg「自分リセット。」から幸せについてご紹介しましょう。

 

すごく頑張っているのに、「幸せ」だと思えない人・・・たくさんいます。

「幸せ」を追い求めれば求めるほど疲れてしまう、

眠れない、ますます不安になる・・・

 

tulipそんな人達の幸せの法則は 手に入れたもの =幸せ です。

              求めているもの

 

だから求めるものが多ければ多いほど大変ですね。

 

tulipここにもうひとつの式があります。   気づき  = 幸せ

                  体験から学ぶ  

 

ira_ha013.JPGこれは「何を手に入れたか」ではなく

日々の中の「体験をどう考えたか?」というものです。

この式で得られる幸福感は、競争や成果主義ではありません。

自分が成長することが幸福な人生を築いていくという、

いくつになっても活用できる方程式なのです。

 

人は何か問題に直面したときに「解決しなければ」と思います。

でも誰にでもある四苦八苦というものをご存知ですか?

「生・老・病・死・別れ・嫌いな人がいる・迷う・求める」

これらは解決できないものを表しています。

 

問題を解決しようとすることも大切ですが、「問題の中で明るく・機嫌よく生きる力」

を育てるほうが人生は実り多いものになります。

 

幸福だと思える力を育てる技術・・・それがバランスセラピー学です。

心と身体をリラクセーションさせて

「今のままでも100点満点だ」と自分を認めてあげられたらどんなに素敵でしょう!

keito_tp04.JPG 

リラクゼーションは正しくはリラクセーションです。