BTUには、ストレスマネジメント研究所という組織が東京・大阪・久留米にあります。

東京研究所は、主に企業や一般団体を中心としてご家庭や個人にもストレスマネジメント法を普及させる為の研究・活動をしています。

今後東京研究所からも活動内容や、世の中のストレスマネジメントに関わる情報を提供するためブログ書き込みを行いますのでよろしくお願いします。

今日は活動の一つとして研究所内の「疲労ケアセンター」で実施している「疲労解消ケア」をご紹介します。

「疲労解消ケア」とは、担当のカウンセラーが疲労状況のチェックを行い、その状況に応じたBTU独自のホメオストレッチ(完全受動型のリラクセーション法)を行います。

ホメオストレッチは、心身を一旦リラックスさせた後、さらに再活性化を図ることにより疲労を軽減・解消して、次第に元気にしてくれるのが特徴です。

BTUの卒業生・学生ばかりでなく、紹介を受けた一般の方や芝浦祭りや運河祭りを通じて存在を知った地元の方々の利用が最近どんどん増えています。

疲労ケアセンターのオフィスは、BTU東京本校と同じ6階のフロアーにあります。事前に予約していただければどなたでも利用可能です。


20101019220013.jpg最近、なぜか元気がでない、身体の疲労が取れにくい、睡眠の質が悪いなど心身の不調を感じられる方は、気軽にご相談下さい。(事前予約が必要です。)

予約はこちらの電話へどうぞ ☎(03)5446-5681